2017年2月
« 1月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

さてさて、ハト麦を焚いていて驚いたのは、柔らかく炊き上がるまでに
半日ほどかかったことです。
と、言っても40分近くガスを使っても炊き上がらないのでストーブの上に
移してコトコト煮続けたからかも知れませんが・・・。
それでも、ガスを使って40分以上経過しても硬いままというのも何ですが。
炊き上がったハト麦を冷凍すると1か月持つという記事を読んだので、
2度目は多めに焚いて冷凍ですね。

少し前から、首の後ろにイボらしきこのができており、イボ〇を塗っても
なかなか小さくならないのです。
そこで今回は、ハト麦を食べてみようと思います。
ハト麦は、昔からイボを取る効果があると言われているそうで…。
これは、知りませんでした。さて、結果は如何に?